お得メモ

賢く生きよう

トルコ旅行が面白いらしい

友達から「ちょっと遅いけれど」って2014年のカレンダーをもらいました!

これがすっごく可愛くて全部手作りなんです。

マスキングテープや押し花や写真が可愛く飾られてるんですよ。

ほんと、予定を書き込むのがもったいなくなるくらい!大事に使おうっと!

カレンダーを見ていて気づいたんですけど、今年は月曜日がお休みになる月が

多いんですね。

私の仕事はカレンダー通りの休日なので、3連休が増えるのは本当に嬉しい!

土日しかオフがないとつい家事をしたりゴロゴロしたりして時間を

過ごしてしまいがちですが、3連休があればどこか旅行にも行けそうだわ。

旅行といえば、海外旅行へ行きたいです。タイとか?ベトナムとか?

でも一番行きたいのはトルコかな。

トルコはすごく親日国家らしいですよ。

日本人が歩いていると、結構親切にしてくれるらしいです。

あっちの人は、やっぱり「日本人は真面目で誠実」ってイメージがあるようですね。
あと、トルコ料理って日本人の口にもあいやすいんですって。

だから、旅行に行っても食べ物が口に合わないとかはあまりないらしい。

地中海の料理って魚を中心にしたものばかりだから、魚ダイスキな日本人にも

受け入れられるようですね。あ~トルコ行ってみたいな!