お得メモ

賢く生きよう

パソコンはデュアルディスプレイにしたほうが絶対にいいよ

スマホで情報を得る人が増えたとはいえ、家でパソコンを使っている人はとてもおおいですよね。

私は現在、机に2つパソコンのディスプレイを置いて記事を書いています。

 

いわゆるデュアルディスプレイというものです。

「ディスプレイなんて1つでいいでしょ」という方もいるとは思いますが一度でいいので2つにしてみて試してほしいです。

1度パソコンのディスプレイを2つにしてエクセルを片方のディスプレイに表示しながらもう一つでは調べ物をしてみてください。

作業効率が全く違うことに気づくはずです。

 

今の時代はディスプレイの値段もたいして高くはありません。

amazonでさっき見てみたら2万円もしませんね。

 

ディスプレイを購入したらケーブルで繋いで簡単な設定をするだけであっと言う間に作業領域が広がります。

 

実物の机でいうと倍の面積の机になった感じですね。

実際はもっと便利です。