お得メモ

賢く生きよう

ジーンズが好きです

私はファッションにはたいして興味とか無いんですけどジーンズは楽なので

結構履きます。

古着屋さんとかでは買ったこと無いんですけどリーバイスの昔のジーンズは

レアなものだと数万円とか数十万円するみたいです。

ジーンズ1本にそこまでお金をかけることは私にはできませんが実物を

見てみたいです。

 

こだわる人は自分で傷を付けたりクラッシュジーンズのような感じで

破いたりするようです。

私はあまり破れたものは履かない派です。

色は濃い目のが好きです。ジーンズって正しい洗い方というのがいまだに

分かりません。色落ちするので全く洗わない人もいるようですが私はたまに

洗います。やはり色が落ちるのが嫌なので頻繁にはやらないようにしています。

それでも汗とかかけば見えない汚れなんかが付いているはずなので適度に

清潔にするためには洗うべきではないでしょうか。